あふれ呼 自動音声応答 サービス

  • お客様から電話を通話中などで受けれない時、どうしていますか?
  • 自動音声応答でお客様対応、「コールバック」または「再度電話」をするか選んでいただけます。メールまたはSNSでご契約者様へリアルタイムで通知、受けれなかった電話でもお客様への対応ができます。
  • 本サービスの利用には「ABphoneクラウドビジネスフォン」の契約が必要です。
あふれ呼 自動音声応答
  • お客様からかかって来た電話を取りこぼしませんあふれ呼 自動音声応答 通知

  • お客様を保留音でお待たせいたしません

  • 取次保留中の通話料金がかかりません

  • お客様のストレスを削減できます

  • だから、受電する担当者のストレスも軽減できます

お客様は以下を用意するだけで利用開始できます

1.お客様を何秒待たせるか?

呼出しコールの秒数を5秒単位で指定してください。(例:5秒、10秒、15秒、20秒)

  • 全ての電話機が通話中でなくても、長く待たせずお客様をあふれ呼サービスに誘導します。

2.自動音声応答(IVR)

テキストファイルにて応答文をご用意ください。

①あふれ呼 着信時のIVR例

「お電話ありがとうございます。〇〇〇〇 カスタマーセンターです。
ただいま、電話が大変込み合っております。折り返しが必要なかたは1を、折り返し不要な方は9を押してください。」

②選択後のメッセージ例

1が押された場合:「頂いたお電話にコールバックさせていただきます。しばらくお待ちください。」

9が押された場合:「再度お電話いただけますようお願いいたします。」

③切電前のメッセージ例

「お電話ありがとうございました。」

3.通知先の方法を選んで下さい。

着信があった旨をメールまたはSMSへ通知します。

  • email: メールアドレスをご指定ください。
  • SMS: 受信できる電話番号をご指定ください。

メール通知例

題名:あふれ呼通知
本文:あふれ呼着信がありました。
発信元電話番号:090xxxxxxxx
着信日時:2021年01月20日 13:05:29
着信電話番号:050yyyyyyyy
コールバック希望:あり

オプション料金

  • 初期工事費及び、IVR変更工事費:22,000円 
  • 月額利用料:2,200円