領収書の取扱について

ABphoneの商品、利用料金などを現金取引以外での領収書は、二重発行にならないよう当社からは発行しておりません。
お支払い方法ごとの領収書の取扱については以下をご参照ください。領収書の代わりが必要な場合は、本ページの下「支払証明書の発行について」をご参照ください。

代金引換でお支払の場合

商品のお届けの際に運送業者から手渡されます「受領伝票」が、税法上の正式な領収書としてご利用いただけます。

銀行振込でお支払の場合

ご入金の際に金融機関が発行する「ご利用明細(振込用紙・ご利用控え)」が、税法上の正式な領収書としてご利用いただけます。

クレジットカードでお支払の場合

お客様がご契約のクレジットカード会社から送付される「ご利用明細書」が、税法上の正式な領収書としてご利用いただけます。
また、クレジットカード会社は、お客様の申し出により別途「領収書」を発行しております。ご利用明細の個別の領収書も、その月の総額の領収書にも応じておりますので、ご入用の際は、クレジットカード会社(三井住友カード、JCBカードなど)にお申し付けください。金銭または有価証券の受領を証明するものではないことから、発行する領収書へクレジットカード利用の旨の記載が入ることとなっていますが、詳しくはお取引先クレジットカード会社にお問い合わせください。
 

支払証明書の発行について

当社では「領収証」の発行、再発行は承ることができませんが、「支払証明書」の発行を承っております。郵送発行手数料は250円、メール発行手数料は100円です。
お手数ではございますが、下記必要事項を記載の上、メールまたはお問い合わせからお申し付けください。

  • ご注文時のお名前、ご住所、電話番号
  • ご注文時のお買い上げ総額
  • 領収書の宛名
  • ご希望の但し書き
  • 領収書の郵送先

※二重発行にならないよう但し書きに決済方法の詳細を記載させていただきます。
※ご請求当時の請求者さま宛の発行となります。

メニューを閉じる