ナンバーディスプレイ
ナンバーディスプレイ
番号表示サービス
かけてきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機などのディスプレイに表示されるサービスです。
通信機器について
番号表示サービスをご利用の際には、本サービス(もしくは相当のサービス)対応の電話機などの通信機器の設置とその設定が必要です。
本サービスに対応していない電話機をご利用の場合は、本サービス対応はご利用いただけません。
通信機器接続時のご注意
本サービスのご提供日までに、サービス対応の通信機器にお取替えの上、サービス相当の機能を「利用する」に設定してください。
(着信転送サービスまたは多機能転送サービスとあわせてご利用の場合、「ご利用にあたってのご注意」をお読みください。)
(着信転送サービスまたは多機能転送サービスとあわせてご利用の場合、「ご利用にあたってのご注意」をお読みください。)
ご利用にあたってのご注意
本サービス対応の通信機器の設置とその設定がされていない場合、電話番号が表示されなかったり、通話ができない場合があります。
本サービスに対応していない通信機器を接続した場合は、短い断続した呼出音の後に通常の呼出音が聞こえますので、通常の呼出音に変わってから、電話に出るようにしてください。通常の呼出音に変わるまでに数秒かかります。
停電のときは、本サービス対応の電話機を接続している場合では本サービスはご利用いただけません。
本サービスを利用している電話回線に、サービス対応の通信機器と対応していない自動応答端末(留守番電話機器やFAXなど)を同時に接続すると、接続方法によっては、電話番号の表示ができなかったり、途中で電話が切断される場合があります。
通信機器の接続形態や機種により正常に作動しない場合があります。
「ABphoneクラウドビジネスフォン」開通日に本サービス対応の通信機器の番号表示設定を行っていない場合、番号表示がされず通常とは異なる着信音が鳴ります。そのまま受話器を取ると雑音が聞こえます。
このような不具合が出た場合は番号表示設定をお願いします。
番号表示設定がすぐにできない場合は以下の対応をお願いいたします。
着信後、5〜6秒程度お待ちください。
着信音が一度切れ、通常の呼出音が鳴り始めます。
受話器をお取りください(通常通り通話可能です)。
キャッチ電話サービスと併用した場合、通話中にかかってきた番号は表示されません。かかってきた電話に出る前に、最初の電話を切っても同様に表示されません。