クラウドビジネスフォンとは ?サービスの構成 基本構成は、クラウドPBXシステムがコンピュータまたは電話から始まり、呼び出し先の電話番号に接続して終了することです。 IPまたはコンピュータを使用して電話をかけ、クラウドによってサービスプロバイダーにコールが送信され、通話が宛先に転送されクラウドビジネスフォンとして機能します
すべてのクラウドテクノロジーはインターネットに依存しています。 クラウドPBXはインターネットに接続されたIPまたはインターネット電話により機能します。したがって、クラウドPBXを使用するには、オフィスにVoIPなどのIPシステムを設置する必要があります。 多くのVoIPサービスプロバイダは、PBXオプションが含まれます。 クラウドPBXのインターフェイスソフトウェアを実行できる任意のデバイスからパーソナライズされたアカウント
でクラウドPBXにアクセスできます。つまり、システムで使用することが認定されているインターネット対応の場所またはデバイス(電話機)からクラウドPBXにアクセスできます。通常、そのデバイス(電話機)からのID及びパスワードやセキュリティに関する情報を使用してログインします。複数のデバイスは、クラウドが複数のアクセス手段を持つことを可能にするソフトウェアであるミドルウェアによって互いに通信します。 これによりクラウドPBXでは、オフィス電話機とPBXを使用する際の移動性と自由度が向上します。したがって、頻繁にオフィスの外に出る必要があるが、通話を逃したくない場合は、クラウドPBXを介して接続を維持するこができます。 クラウドPBXベンダーによりサービス内容、価格が異なります。 クラウドPBXサービスプロバイダ(クラウドPBX提供者)は、クラウドPBXに保持させるすべてのデータの保管と管理を担当します。これは、サービスプロバイダがインターネットを介して受信者にコールを接続していることを意味します。 また、コンピュータがクラッシュした場合にデータが消失した場合に備えて、必要なすべての関連情報をバックアップします。このデータの複製を「冗長性」といいます。