自動音声応答 サービス (IVR)

自動音声応答 サービス を使えば、円滑な電話対応で、業務の効率Upと企業イメージ向上ができます。

自動音声応答(じどうおんせいおう)、自動応答装置、音声自動応答装置、Interactive Voice Response, IVRとは、発信者の必要事項を特定することでコールセンター業務に代わって対応することができます。

自動音声応答 IVR

  1. IVR用の機材購入不要
  2. 電話受付の案内を、簡単にオリジナルガイダンスを作成します
  3. 音声応答で、業務の効率化科ができます。
  4. ABphoneクラウドPBXなら低コストで IVR 自動音声応答サービスがご利用いただけます。
  5. 受注や解約など各種受付業務をシステムで自動化したい、あらゆる業種の様々な課題をIVRで解決するべく多彩なサービスを取り揃えていますので、必要最小限のコストで業務効率化を加速させます。

クラウドPBXサービスとの組み合わせ

営業時間外ガイダンス自動切換え

–営業時間外であることをメッセージで伝えます

留守番電話サービス

–電話に出れないとき、メッセージを録音していただき担当者または担当部署へメール通知

不在電話転送

–電話で出れない時、設定時間で電話を転送します。
不在電話転送時、通知番号選択機能(発信元、または着信電話番号が選べます)

ビジーガイダンス

電話回線がふさがっている時などにガイダンスを流して、再度掛けなおしてもらう、HPへ誘導などのガイダンスも可能です

自動音声応答 サービス料金

自動音声応答IVRはお客様のご要望にあわせて開発いたします。費用についてはお見積もりさせていただきます。

自動音声応答 サービス例

営業時間外メッセージ ⇒ 自動音声応答 システム⇒ 不在時、留守番電話の例

自動音声応答フロー

自動音声応答 とは?

自動音声応答装置(じどうおんせいおうとうそうち、自動応答装置、音声自動応答装置、Interactive Voice Response, IVR)は、主に電話の応答と音声による情報の入出力や対話をコンピュータにて行う装置のことを指す

Wikipedia:自動応答装置