現地出張保守サービスのご案内

お客様側のネットワーク環境に起因する問題で、ABphoneサービスをご利用頂けないと判断された場合、有料にて弊社提携の委託業者がお客様の事務所または宅内までご訪問させていただき、復旧作業を行うサービスについて下記のとおりご案内いたします。

■  サービス提供地域: 東京都内(ただし島部は出張範囲外)ならびに大阪市内
・東京23区 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、 板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区

・多摩地区 八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江 市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、羽村市、あきる野市、西東京市、瑞穂町、日の出町、檜原村、奥多摩町

・大阪市24区 北区、都島区、福島区、此花区、中央区、西区、港区、大正区、天王寺区、浪速区、西淀川区、淀川区、東淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、鶴見区、阿倍野区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、西成区

・その他の地域については、別途御相談により対応させていただきます(交通費、宿泊代の承諾)。

■  受付窓口: ABphoneカスタマーサービス:電話番号 : 03-6869-2347

■  受付時間 ※平日9:00~16:00(土日・祝日を除く)
※現地出張保守の受付けは営業終了時間の2時間前までとなります。

  • 駆付時間:170分以内(東京都内)、大阪市内は要相談
  • 作業場所:お客様宅内
  • 作業委託業者:株式会社アドックインターナショナル(東京都内)及び株式会社ナクト(大阪市内)
  • 精算方法:1訪問対象拠点に尚且つ作業員1名にあたり、3時間ごとに「駆け付け保守料」を算出し、ご精算いたします。
  • ※ ただし、お客様側のネットワーク環境ではなく、弊社側に原因があると判明した場合にはご請求いたしません。
現地出張保守サービス 料金及び対応内容
料金 単価(税込)
現地出張保守料 24,000円
※1拠点1作業員にあたり、3時間毎
<対応内容>
ルータリブート / IP固定電話機リブート / ルータ交換 / IP固定電話機交換 / ルータ設定変更 / IP固定電話機設定変更 /
Switchの設定変更 / 接続構成の変更 / PC側接続設定変更 / LANケーブル接続 / LANケーブル交換 / HUB・Switch交換 / Switchの半・全二重切替 / 電源投入

■  特記事項

  1. 訪問対象拠点が鉄道駅から離れている、若しくは夜間・早朝での作業を行う必要があるなど、タクシー利用が必要となる場合があります。
    その際のタクシー利用代金(実費)は駆け付け保守料の他に、別途請求いたします。
  2. お客様にて購入されたケーブルおよび機材が故障した場合は、交換作業のみ対応致します。交換品の手配はお客様にてお願いします。
  3. 作業上、部材・機材が必要となる場合、その代金は別途請求いたします。
  4. ABphoneサービスと無関係なお客様側ネットワーク環境や第3者サービスは本サービスの対象外とさせていただきます。(下記一部例参照)
  • 対象外ネットワーク環境:ABphoneをご利用されていないお客様ネットワーク環境のHUB/Switch、ルータなど
  • ABphone以外機器の障害:パソコン、サーバ、プリンタ、複合機など
  • 第3者サービス:インターネット回線、各種オンラインサービス、電子メールやウェブサイト、ISP提供サービスなど