保証金(通話料上限制度)
通話料上限制度について
- 通話料金については、昨今の乗っ取り(下記)対策として、保証金額を上限とさせていただくことで、最悪の場合でも被害を最小とする為に「保証金」としてお預かりさせていただきます。
- 保証金※1は、ABphoneクラウドPBXの利用金額に対する担保となります。プリペイドカードのような前払金ではありませんので、通話料金のお支払いにはご利用いただけません。解約される際には、所定の手続を経たうえで返金されます。
- 解約時に無利子、無税にて返金またはご精算させていただきます。
※1)保証金額は、ご契約毎(複数回線含む)に5,000円以上1,000円単位で、ご利用状況によって保証金の増額をお願いすることがあります。
国際電話への不正発信の被害状況と対策
悪意のある第三者による「なりすまし」や「乗っ取り」によりインターネット経由で国際通話等を利用され、かけた覚えのない高額(数100万円)な国際通話や電話課金サービスの料金が請求されたという事象が発生しております。
詳しくは⇒国際電話への不正発信の被害状況と対策
弊社におきましてはセキュリティの強化を図っており、現在まではそれらの攻撃を防げてはおりますものの、サイバー攻撃は年々その激しさを増しており、米国国防省や日本政府機関まで被害が出ている現状から見て、将来に亘って不正アクセスを完全に防御できるとは誰も断言できません。
それゆえ最悪の事態が起こった場合でも、その被害が最低限にとどめられるように、当社では全回線に通話料金の上限として通話料上限制限を設けております。
これにより、何十万円、何百万円といった法外な額の被害からお客様を保護することができます。
被害からお客様を守るために、当社では通話料金上限制度を敷かせていただいておりますので、よろしくご理解ご了承をくださいますようお願い申し上げます。
通話料上限制度とは
- 弊社では保証金額を月々の通話料金の上限とさせていただきます。
- 通話料金が保証金額の80%を超えた当日または翌日に、メールにて80%を超えた旨をご連絡させていただきます。または通話料金が保証金額の80%を超えて100%になり自動停止する場合もあります。この場合は電話停止後連絡となる場合もございます。
- お預かりした保証金額(100%)に達すると自動で一時的に通話できないようになります。この時点で当社からお客様にご連絡し、不正アクセスでないことを確認させていただいた上で通話制限を解除させていただきます。
- 通話料金が保証金額(100%)を超えた場合は、新たに保証金額を設定し不足分をお預かりさせていただきます。
- 本保証金の金額については、ご契約毎(複数回線含む)に5,000円以上1,000円単位で、一ヶ月の利用通話料金の150%をお預かりさせていただきます。この150%とは、お客様が特定月に電話の使用量が急増された場合への対処とさせていただいております。
- 保証金は、無税、無利子にてお預かりさせていただき、契約解約時に返金または精算させていただきます。
- 保証金につきまして、決算等で預り証が必要なお客様には当社の「通話料保証金預り証」を発行させていただきます。
- 保証金清算時に残金がある場合、残金は清算後にご指定の口座へお振込みさせていただきます。
- 振り込み時の手数料は差し引かせていただきます。ご了承ねがいます。
通話料上限制度 補足
電話サービス利用を再開できない場合があります
- お支払いの済んでいない利用金額の合計が預託いただいた保証金の80%を超える場合。
- ご利用金額のお支払いがない場合。
- 通話料金が保証金額を超え、保証金の増額に応じていただけない場合。