さらに多くの便利な機能も!
企業として、お客様からの電話の応対を円滑にするために、営業時間外=人が居ないときでも、電話対応を求められます。
一般家庭用の留守番電話と同様ですが、人が不在時でも受け付けることも必要になります。
ビジネスフォンには、時間外ガイダンス、留守番電話、自動音声応答システム、多様な転送機能等多くの機能が使われています。
また、近年スマートフォンを子機にすることも一般的となってきているようです。
ビジネスフォン 基本機能一覧
※各社、呼称が異なりますが、一般的に使われやすい名称で記しております。
- 外線発着信
- 通話保留
- パーク保留
- 通話転送
- 無条件転送
- 不在転送
- 短縮ダイヤル
- 時間外メッセージ応答
- IVR(自動音声応答)
- ボイスメール
- 外線鳴り分け
- 非通知着信拒否
- 着信拒否番号登録
- 転送時表示番号選択
この他にも、独自の機能なども存在しますが、利用頻度の多いものを記しております。