自動音声応答 サービス を使えば、円滑な電話対応で、業務の効率Upと企業イメージ向上ができます。
自動音声応答(じどうおんせいおう)、自動応答装置、音声自動応答装置、Interactive Voice Response, IVRとは、発信者の必要事項を特定することでコールセンター業務に代わって対応することができます。
–営業時間外であることをメッセージで伝えます
–電話に出れないとき、メッセージを録音していただき担当者または担当部署へメール通知
–電話で出れない時、設定時間で電話を転送します。–不在電話転送時、通知番号選択機能(発信元、または着信電話番号が選べます)
電話回線がふさがっている時などにガイダンスを流して、再度掛けなおしてもらう、HPへ誘導などのガイダンスも可能です
自動音声応答IVRはお客様のご要望にあわせて開発いたします。費用についてはお見積もりさせていただきます。
自動音声応答装置(じどうおんせいおうとうそうち、自動応答装置、音声自動応答装置、Interactive Voice Response, IVR)は、主に電話の応答と音声による情報の入出力や対話をコンピュータにて行う装置のことを指す
Wikipedia:自動応答装置