メールが届きません

メール受信設定、受信状況確認のお願いいたします

昨今、 フリーメール(無料メール)アドレスなどの特定のメールアドレスや携帯電話にてABphoneをご利用の方から、当社からのメールが届かないといったケースが稀に発生しております。

【フリーメールの一例】
■@niftyメール – @nifmail.jp
■au one メール – @auone.jp
■Exciteメール – @excite.co.jp
■Gmail – @gmail.com
■gooメール – @mail.goo.ne.jp
■infoseekメール – @infoseek.jp
■livedoor メール – @livedoor.com
■Hotmail – @hotmail.co.jp
■msn メール – @msn.com
■hotmail メール – @hotmail.co.jp
■hotmail – @hotmail.com
■Yahooメール – @yahoo.co.jp 

当社では、原則、ご注文やお問い合わせを頂いた後に、お客様宛てにすべて送信しております。

メールが届かない原因として以下の可能性がございます。
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【パソコン編】
 ・セキュリティソフトにより迷惑(スパム)メールと誤認識されている。
 (この場合、メールソフトの迷惑メールフォルダ内に振り分けられています)
 ・お客様側のメールボックスが一杯になっている。
 ・メールサーバー(プロバイダ)側の受信拒否設定、迷惑メール防止設定がされている。
 ・メールソフトの受信エラー。
 ・メールサーバーのメンテナンス。
 ・メールアドレスの入力間違い、または、楽天会員登録時のアドレスより変更されている。

【携帯電話編】
 ・携帯電話側設定で、受信(ドメイン)拒否、受信制限設定がされている。
 ・各携帯電話会社(キャリア)ホームページ上で成りすましメール拒否設定
 ・メールサーバーのメンテナンス。
 ・メールアドレスの入力間違い、または、楽天会員登録時のアドレスより変更されている。
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などが考えられます。
お手数ではございますが、各項目につき一度チェックして頂きたく存じます。

当社ではお客様に上記の理由によりメールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるメール等は送信側(当社)に来ないので、お客様よりお問い合わせを受けない限り、お届けできなかったことを知ることができません。

特に、フリーメール(Hotmail等)一部のメールサービスでは、迷惑メールとして認識したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日程度で自動削除されてしまいます。また、Hotmailはじめyahoo、gmailなどフリーメールは、セキュリティ設定が高度に設定されているため、メールそのものが届く前にはじかれてしまうこともありますのでご注意下さい。

当社からのメールは「@denwa.jpn.com」 と 「@paypal.com」というドメインにて送信されます。
各受信設定、セキュリティソフト、フリーメール上の迷惑メール設定、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定などで、上記ドメインの受信許可設定をお願い申し上げます。
※各設定方法につきましては、それぞれ異なりますため、セキュリティソフトメーカー、プロバイダ、携帯電話会社(キャリア)等にお問い合わせください。

★各種設定方法★

【パソコン】
当社よりのメールが受信できない場合、まずメールソフトの『受信拒否・削除・迷惑メールボックス』に入っていないかご確認下さい。

また、プロバイダやセキュリティソフトなどの迷惑メールフィルタにひっかかって受信できない可能性がございます。
その場合、プロバイダやセキュリティソフトなどのフィルタ設定や送受信設定を今一度ご確認ください。

【携帯電話】
ショッピング・メールマガジン登録・プレゼント応募などの際、携帯電話のアドレスにて登録にすると、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを受信できない機能がついております。
その機能が有効な場合、当社より送りましたメールが受信拒否されますので、お手数ですが以下の手順で弊社ドメインを受信が可能なように設定・登録していただきますようお願いいたします。