ルーター不具合?再起動時について

ルーター不具合の疑い、再起動時は以下をご確認ください。


  1. ルーター再起動時

    1. IPビジネスフォンも再起動してください。
    2. 電話アダプタも再起動してください。
    3. スマートフォンなどSIPアプリも再起動が必要な場合があります。再接続してください。
  2. ルーターのDHCPサーバー変更時

    1. IPビジネスフォンは再起動してください
    2. 電話アダプタは再起動してください
    3. スマートフォンなどSIPアプリは再接続してください。
  3. ルーターが古い、不具合の可能性がある場合

    1. 一部の古いルーターでは、長時間接続していると通信エラーになることが確認されております。接続エラーが発生する場合ルーターのメーカー情報をご確認ください。FirmwareなどUpdateが必要な場合があります。
    2. インターネット回線を長年使用していると、経年変化で通信が安定しない状態及びルーターに不具合が生じる場合があります。このような場合、インターネットプロバイダーに確認が必要です。