メール受信設定、受信状況確認のお願いいたします
昨今、 フリーメール(無料メール)アドレスなどの特定のメールアドレスや携帯電話にてABphoneをご利用の方から、当社からのメールが届かないといったケースが稀に発生しております。
【フリーメールの一例】 当社では、原則、ご注文やお問い合わせを頂いた後に、お客様宛てにすべて送信しております。 メールが届かない原因として以下の可能性がございます。 【携帯電話編】 などが考えられます。 当社ではお客様に上記の理由によりメールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるメール等は送信側(当社)に来ないので、お客様よりお問い合わせを受けない限り、お届けできなかったことを知ることができません。 特に、フリーメール(Hotmail等)一部のメールサービスでは、迷惑メールとして認識したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日程度で自動削除されてしまいます。また、Hotmailはじめyahoo、gmailなどフリーメールは、セキュリティ設定が高度に設定されているため、メールそのものが届く前にはじかれてしまうこともありますのでご注意下さい。 当社からのメールは「@denwa.jpn.com」 と 「@paypal.com」というドメインにて送信されます。 |
★各種設定方法★
【パソコン】 また、プロバイダやセキュリティソフトなどの迷惑メールフィルタにひっかかって受信できない可能性がございます。 【携帯電話】 |