時間外オリジナルメッセージ手動切換 プラン

  • 現在ご使用中の電話転送サービスをご利用いただく事で、時間外メッセージをご利用いただけます。
  • 本プランの時間外メッセージは電話工事不要です。

会社の固定電話に時間外メッセージ

時間外メッセージ だけ 利用したい

  • 現在ご使用中の電話回線を変更すること無く時間外メッセージ」をご利用いただけます。
  • 時間外メッセージ をどの固定電話機からでもご利用いただけます
    会社の休業時にも![休業メッセージ・営業時間外 メッセージ・ガイダンス]

    • 年末年始
    • 夏季休業
    • ゴールデンウイーク

    貴社専用の電話番号(050)をご提供いたします

  • 貴社の代表電話番号より転送サービスにて、その都度ABphone クラウドPBX(050)へ転送してください。(注:休業・営業時間外メッセージ等は営業終了後に行い、営業開始時は都度解除して下さい)

現在契約の通信会社の転送サービスをご利用ください

  • NTTのボイスワープはこちら
  • ソフトバンクの「多機能転送サービス」はこちら(外部リンク PDF)

最短翌日からご利用いただけます

  • お申込み後、初期費用の入金確認の翌日よりご利用いただけます

転送電話の自動切り替えサービスと併用

  • 現在ご使用中の電話会社(転送切替サービス)をご利用いただくことで、簡単且つ格安で営業時間外メッセージ(ガイダンス)をご利用いただけます

時間外メッセージの標準ガイダンス(時間外アナウンス)

標準音声ガイダンス

お電話ありがとうございます
申し訳ございませんが、只今の時間は営業時間外となっております
恐れ入りますが、翌営業日時間内に改めてお掛けなおしください
お電話ありがとうござました

留守番電話時の標準音声ガイダンス

お電話ありがとうございます
申し訳ございませんが、只今の時間は営業時間外となっております。
恐れ入りますが、翌営業日時間内に改めてお掛けなおし頂くか、発信音の後にメッセージをお話ください。
お電話ありがとうござました。

音声合成したメッセージを試聴していただけます

  • ご希望のメッセージをメールに記載しお送りください
  • 弊社で音声合成による音声メッセージに変換します
  • 下記番号におかけ頂くと音声合成メッセージ例をご視聴いただけます

TEL 050-3101-5060オリジナルメッセージ

案内の途中でも番号操作は可能です
男性の声によるサンプルは、
女性の声によるサンプルは、
終了する場合はゼロを押してください

時間外オリジナルガイダンス手動切換プラン初期費用・料金

割引キャンペーン 2020年11月7日契約開通分まで

「ホームページを見た!で割引致します」キャンペーンコード 2010 をお知らせください
オプションの[オリジナルメッセージ作成・設定工事・利用料]も含んだプランで、お得な料金になってます

時間外オリジナルメッセージ 手動切換専用プラン料金
費用・料金内訳[円]割引プラン料金[円]
初期費
局内工事費
クラウドPBX開設
電話番号開設
内線ID開設
オリジナルメッセージ設定工事
契約事務手数料
10,000
5,000
5,000
5,000
3,000
3,000円割引25,000
初期費合計28,000
 
月額料金基本料金
クラウドPBX利用料
市外局番利用料
内線ID利用料
オリジナルメッセージ利用料
3,000
500
900
500
 900円割引 4,000
月額料金合計4,900
通話料金着信通話料 *10円

*1) 通話料金は発生いたしません。

  • 上記、費用、料金は消費税別です
  • 料金は月単位になります。日割りはございませ。
  • ご契約電話番号へ転送される際の電話通話料金が別途かかります
  • いつ解約しても解約違約金などはありません。解約は20日までにご連絡ください
  • 初回は「初期費用」「月額料金」を合算し、ご請求させていただきます

はい、できます。

曜日、時間で自動切換可能です。

例:月曜~金曜、9時から17時営業時間内、土日を休日

冬期休業、夏季休業、祝日は別途設定可能です。(有償オプション)

ビジネスフォン

3通りあります。

1.お客様が録音または作成して、弊社までメールでお送りください。

2.お客様より文面をテキストでいただき、弊社にて音声合成で作成いたします。納期は営業日で3日頂きます。(有償オプション)

3.お客様より文面をテキストでいただき、弊社にてプロのアナウンサーが録音します。約1週間お時間をいただきます。(有償オプション)

通常、5営業日いただいております。お急ぎの場合は、別途ご相談ください。

なお、音声作成は別途となります。

営業時間は自動切換できます。営業時間内は、再転送いたしますが、この再転送時に戻す電話番号が必要になります。

この電話番号を副番号と称しますが、もともとの転送元番号とは異なる電話番号にする必要があります。

転送元と、再転送先で同じ電話機が着信時に鳴るように設定してください。
ビジネスフォンでは電話業者に設定変更の依頼が必要な場合があります。

以下、自動切換え例です。

時間外メッセージの着信可能数は、特に制限はございません。複数着信し、同時に通話及びメッセージを流すことができます。

営業時間内で再転送する場合は、着信する側のch数まで通話可能となります。

営業時間の内/外を「手動で切り替え」て使う場合、弊社で用意した1つのサービスを共通でご利用いただくことが可能です。

費用最小限、最短翌日からご利用開始していただけます。

営業時間自動切換では、再転送先の電話番号が1か所になりますので、受付専用窓口がある場合は共通でご利用いただくことが可能です。

はい、ご利用いただくことができます。

留守番電話の再生は、以下のようになります。

スマホ利用

時間外メッセージ用にご契約いただく電話番号がございます。この電話番号をスマホアプリを利用してご利用いただけるようにしていただき、そのスマホから操作して再生します。(オプション)